WordPress 2.7にアップグレード

年末からどうしようか迷ってたのだけれど、思い切ってアップグレードしてみた。

聞くところによると、WordPressアップグレーダっていうのが強力らしい。管理ツール(ダッシュボードっていうんだっけ)からダイレクトにWordPress本体の更新を行うことができる機能なんだとか。

MTなんか使ってるとシステムの更新って結構面倒だったよね。で、面倒がっているとスパムだらけになって記事を書く気がスポイルされてしまう。

その辺の手間が楽になるのなら迷うことない。そんな訳で先ほどアップグレード完了。これまで使っていたのが2.6.xだったのでバックアップ取って、FTPで2.7のファイルをアップロードっていう手順を踏んだ。

なんだか最近WordPressの評価が高まっているような気がするのだけれど、やっぱりこの辺りの簡便さが評価されているんだろうなと実感する今日この頃。