Electronの今後

そろそろElectronのバージョンアップを考えようと思ってるのだけれど、音色の追加だけだとインパクトがないので、何か目玉となる機能を模索しています。

iPhone OS 3.0のP2P機能を使ってソングの交換や、同期プレイなんかできたらいいな。
ギャラリー機能なんかもいいかもしれない。別途サーバー部分を書かないといけないけれど。
でも、ギャラリー機能ってダウンロードしたソングの再アップロードとかどうしたらいいんだろうなぁ。

・Aさんが作ったソングをアップロード
・Bさんがダウンロード

これはいいんですけど、その後、

・BさんがAさんのソングをそのまま再アップロード
・BさんがAさんのソングを改変して再アップロード

なんてケースは許すべきなのかなぁと悩んでみたりしています。

単純なバックアップとギャラリーを分けるという手もありますけどね。
・ギャラリーのソングは修正不可、再アップロード不可
・バックアップのソングはギャラリーには載らない。修正可能、再アップロード可能
とか。

“Electronの今後” への1件のフィードバック

  1. 是非、16音階くらいは欲しいです!お願いします。
    あと、スラーとかあると素敵です。

コメントは受け付けていません。