iPhone OS 2.2.1

唐突にiPhone OS 2.2.1がリリースされていたので、当然インストールしてみた。

Safariの安定化とカメラロールに保存された画像が正しく表示されない問題が修正された。Safariの安定化はよく判らないけれど、カメラロールの件はカメラアプリ等で800 × 600の画像をOS 2.2で保存するとカメラロールで見た時にボケボケになるってやつでしょ。

半分遊びで作っているカメラアプリでも実際にそのような現象が起きていたのだけれど、OS 2.2.1にしたら正常に表示されるようになった。

という事は、カメラアプリはOS 2.2のバグを考慮しながら作らなくちゃいけないのか。切ない。

OS 2.2から挙動が変わってしまったUISliderだけれど、OS 2.2.1でもサムの部分しか反応しないのは変わりありませんでした。trackEnabledYESを渡せば以前と同じようにバーの部分も反応するようになるんだけれど。