SIMなしiPhone 3G

結局奥さんが使うというのでiPhone OS 2.2.1でまるっとするっと復元して渡しました。

時々実機テストに貸してくれと思って2.2.1のままにしたんですが、「iTunesとシンクしたらなんか聞いて来たからOKしたらこんなんなっちゃった♪」と言って渡されたのがアクティベーション要求画面。
うお。
もしかして。
iPhone OS 3.0?

そんなこんなで僕も2.xとは決別しようと思います。これからは3.0スタイルでコードを書くようにします。新しいアプリをリリースする事になったらそれはOS 3.0以上が要求される事になるでしょう。マニフェストに書いておこうっと。